チャイルドシート無料貸し出しについて

滋賀県交通安全協会では、会員向けにチャイルドシート無料貸し出しを実施しておりますが、大変、好評により、すべて貸し出し中となっております。

なお、返却され、貸し出しができるのが、8月21日以降となります。

 

遊技業組合・福祉財団から助成金を頂きました。

滋賀県遊技業協同組合・滋賀県民間福祉振興財団から助成金を頂きました。

平成29年5月24日琵琶湖ホテルで開催されました滋賀県遊技業協同組合・滋賀県民間福祉振興財団通常総会において、高齢者の事故防止活動助成として20万円の助成金を頂きました。
この助成は滋賀県民間福祉振興財団が滋賀県遊技業協同組合の支援を受けられ、毎年、滋賀県において民間福祉団体の福祉事業の取り組みに対して支援を行っている団体等に対し助成されておられるもので、公益財団法人滋賀県交通安全協会は毎年助成して頂いていいます。

二輪ワンデースクール2017年

6月3日ワンデースクールは、
大変好評により、5月22日午前8時30分の
受付をもって、終了いたしました。
ありがとうございます。
受付受理させていただいた方には、
返信メールを送らさせていただきます。

受講料は、3,000円
(今回から、滋賀県交通安全協会の会員証を提示された方は、
300円の割引となります。)

 

 

 

 

 

(見本)

 

 

みなさんの参加をお待ちしております

詳しくはこちらへ

 

お知らせ

平成29年春の全国交通安全運動に交通安全協会費5,116,569円を活用させていただき、各地域において、春の全国交通安全運動出動式、新入学(園)児童に対する啓発活動、交通安全イベント、街頭啓発活動などを行い、ドライバーの皆様から協力していただいた会費を有効に使わせて頂きました。
ありがとうございました。

公益財団法人 滋賀県交通安全協会