二輪ワンデースクール2017年

10月14日ワンデースクールは、
定員となりましたので、

受付を終了させていただきました。

受付受理させていただいた方には、
返信メールを送らさせていただきます。

受講料は、3,000円
(滋賀県交通安全協会の会員証を提示された方は、
300円の割引となります。)

 

 

 

 

 

(見本)

 

 

みなさんの参加をお待ちしております

詳しくはこちらへ

 

滋賀県交通安全推進大会

滋賀県交通安全推進大会
~山中選手(ボクシング)、功労者表彰

9月1日(金) ひこね市文化プラザにおいて、「平成29年滋賀県交通安全推進大会」(主催 滋賀県・滋賀県警察本部・(公財)滋賀県交通安全協会など)を開催しました。
この大会は、やすらぎのある安全で快適な暮らしを目指し、交通事故のない滋賀実現するための決意の場として開催し、約700名が参加しました。
第1部では、日頃、交通安全活動にご尽力されている方々や団体及び無事故無違反でドライバーの模範となる優良運転者等389人、69団体の表彰式が行われました。
また、山中慎介選手(WBCバンタム級第29代チャンピオン)には、甲賀警察署での1日交通警察官を務めたり、交通事故防止のポスターなどに協力され、今回、交通安全功労者として滋賀県交通安全協会杉野界幸会長から表彰を受けました。
第2部では、加藤景子(滋賀県出身のジャズピアニスト)さんによるピアノコンサートがありました。
大会宣言をひこにゃんと一緒に採択し、参加された方々からは「今後も交通事故のない安全・安心なまちづくりをめざしてがんばろう」という声が聞かれました。

チャイルドシート無料貸し出しについて

滋賀県交通安全協会では、会員向けにチャイルドシート無料貸し出しを実施しておりますが、大変、好評により、すべて貸し出し中となっております。

なお、返却され、貸し出しができるのが、8月21日以降となります。